2017年7月の通院

数日前の、どんより空模様はいずこ?今日は雲が多いけど、青空も。

今日で7月もおしまいですね。

今日は通院でした。

午前中はシェーグレンのドライアイの診察の為に、眼科。

それから、採血、採尿、イマイチ先生のリウマチ診察、イケメン先生の頸椎の診察も。

眼科に受付をして、眼科の待ち時間中に採血と採尿。

ここも混んで30分待ち。

それから、レントゲン。

これが1時間待っても名前が呼ばれず。

そうこうしていたら、眼科の順番が回って来て。

院内放送で、名前を呼ばれ。

眼科の診察を。

それから、レントゲンにまた戻って。

レントゲンを。

整形外科の受付をして。

この時点ですでに1時。

イケメン先生の頸椎の診察を受けました。

まるこ、頸椎手術後、今までの枕が合わなくなり。バスタオルを折り、それを枕代わりにしています。

今、暑いので、アイスノンをして寝るのですが。枕の高さがアイスノンの分だけ高くなり。

寝違えてしまう事も、たまーにあります。

寝違えたら、湿布で冷やす方が良いのか?

温めた方が良いのか?

と、イケメン先生に質問。

答えは、湿布でOKとの事。

気持ち良い方で良いんですよとの事。

で、リウマチのイマイチ先生。

血液検査の結果は、今月はあまり良くなく。

Hマークと、Lマークが多く。

CRPが高く。

なんと、056

(;)!!

赤沈も74

さすがのイマイチ先生から、

体調悪いですか?風邪ひいてます?

と、言われてしまいました。

う〜ん、先週の大雨や、ジメジメの日が続き、イタタタな日もあったからなぁ。

原因はそれかな?

でも今日は全然、痛くないけど。

ちょっとグチですが。

イマイチ先生、本当にイマイチ。

他の患者さんと勘違いしたのか。

珍しく、イマイチ先生から

外れてスッキリしましたね。

と、声をかけられ。

イマイチ先生、体調どうですか?意外、会話がないんですね。

あとは、血液検査結果の用紙のCRP数値、赤丸つけるくらいで。

私は最初、何の事か分からず。

右手の手術後の装具の事を言っているのかな?と思ったら。

頸椎カラーの事を言っていて。

って言うか。頸椎の手術したの、昨年の1月なんだけど。

頸椎カラーなんて昨年の秋に取れたし。

頸椎カラー外れてから、なんども外来診察に来て、入院中も何度も会っているのに。

退院してからも、外来診察してるんだけど。

()

こんなもん?なんですかね。

ま、イマイチ先生なだけありますね。

と、最後に、入院している時に仲良くなった、Aさんのお見舞いも。

(Aさん、まるこが入院中、検査入院中で同じお部屋でした。先月、ようやく入院と手術。。

Aさん、まるこの近くにお住まいで、ワラビをくれたり、煮物やお漬物をくれたり。お世話になりっぱなし。)

Aさんとお喋りして帰って来ました。

Aさん、手術後の容態があまり良くなく。

3週間の入院予定が、大幅に過ぎてしまいました。

苛立つAさんの気持ちもわかります。

退院したら、またあっちこっち遊びに行こうねって言ったけど。

下手に何か言うのは、慰めにも、励ましにもならないのかな?と、思ってしまったりします。

Aさんの回復を祈るばかりです。

広告を非表示にする