お墓の草引きと新発売のカップ焼きそば!

先日の台風5号はほとんど影響なかったです!

雨も少なくて風はあっけないほどの吹き方でした〜。

朝イチ歯医者の予約入っていたから風強かったら高速道路がイヤだなぁ〜と思っていたけど…

風が弱かったから高速道路もスムーズに走れました。

高速道路は雨の時、昔は運転怖かったけど…

最近の高速道路のアスファルトは水が浸透しやすいからすごく走り易いんだよね〜

高速道路使って歯医者って思ったでしょ

ちょっと遠い歯医者に通っていて、下道だと1時間10分くらいかかります

高速道路使って47分くらいです!

まぁ高速道路1区間だけなんでちょっと贅沢に使っています!

まぁその分早く仕事に戻って来られるから便利です!

台風の日は10時35分に仕事場に戻って、10時40分から仕事してました。

午後から台風の影響が出るだろうとしっかり戸締まりして午後1時に自宅に戻って来たんだけど…

結局、午後も荒れる事なく、普通通り夜まで仕事してました。

そして2日後の今日

午前9時半まで仕事してその後、お盆の前の恒例のお墓の草引きです!

昼過ぎまでかかって2ヵ所のお墓の草引きが終わりました!

写真1

昼御飯は昨日ローソンで買った新発売のカップ焼きそば!

マルチャンでかまる黒胡椒焼きそば!

200円ちょっとしたんだけどコレ美味い

麺が太めでしっかりした噛み応え

久しぶりのヒット

草引きで汗かいたから1本だけプレミアムモルツを飲みました〜

午後も夕方に1時間ほど残りのお墓の草引きをしたけど…

夕方4時半過ぎだったので蚊に刺されまくりました〜(_)。

蚊除けスプレーを体にかけていたんだけど…顔をやられた

さすがに顔にスプレーはねぇ〜。

説明書には手にかけてそれを顔に塗れと書いてあったんだけどねぇ〜

6時半に仕事に戻らないといけなくなりちょっと草が残ってしまった

でも1日で3ヵ所のお墓の草引きがほぼ終わりました

仕事終わったあと、ちょっと多めにビール飲んだけど…

頑張ったご褒美です

あとまだまだお盆までに綺麗にしなきゃいけないトコがあります!

なんとか頑張ります