50代から気を付けて!

我が地方では8月7日が七夕です。

職場に竹が届き準備を終えフッと手の甲を見ると・・・

何やらブツブツと・・・

あら・・・笹にでも毛虫が居たのかな?

虫刺されと思って軟膏を付け様子を見ていました。

しかし・・・

なんだかブツブツが水泡のようになったかな・・・

そう感じているうちに少し増えた感じもあり

しかも・・・ピリピリと痛痒い・・・

なんだろ?

そして

お盆休みに入るし・・・

今日しかないと思い

昨日・・・病院へ行ってみました。

すると

なんと!帯状疱疹の診断!!

そう思えば

最近、身体が怠くて熱っぽく・・・(暑さのせいと思っていたし・・・)

『50代から気を付けよう帯状疱疹

と、いう本を見せていただきました。

幸い、身体ではなかったのでそれほどの痛みもありませんが

ひどい人は、目の近くやお腹や背中にでき・・・激痛もあるらしいですよ

暑くてジメジメ・・・体力が落ちたり、忙しかったり、免疫力の低下など

こんな時期におきるそうです

しかも・・・50代から多いそうですよ

皆さんも気を付けてくださいね・・・