くろねこあるある?

お盆休みを利用して、ずっとほったらかしだった納戸のあたりの片づけを

頑張ることにしました。

だいぶかたづいてすっきり。

片付けの極意とかはないですが、やはり、思い切りは大事だなと思いました。

迷わず捨てれるものから捨てていくのがいいかもしれませんね。

そうすると、その勢いで迷ってるものも捨てられるような気がします。

片づけを一生懸命やってると、足下が良く見えず。

暗がりに潜むくろねこを踏みそうになること、何度も。

猫のほうが素早いから、がっつりふんずけることはないですけどね。

廊下は風通しが良くて涼しいのだろうし、気持ちいいんだろうけれど、

暗がりに寝そべるのは、やめて。